忍者ブログ
(オオハシユメノリ ワールドワイドウェブログ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、dreamAidのミーティングで久し振りにメンバー全員集合しました。

Image056.jpg


といっても、「集合!」って雰囲気がまるでない写真ですが…





お台場で打ち合わせをして、その後みんなで舞台を観に行きました。
「お台場SHOW-GEKI城」という、いろんな劇団が参加しているイベント公演のようなものです。

いや、でも「お台場」ってスゴイですね!!
クリスマスって事もあって街中ピッカピカ☆

Image055.jpg

分かりにくいかもしれませんが、この階段なんて電球だらけでピッカピカ☆

まるで“ゲレンデ”のようでした!!





Image054.jpg



フジテレビ前のツリーもピッカピカ☆





ツリーが出てくる時期になると今年も終わりって感じしますよねぇ。。
来年、、来年も、このツリーに負けないくらい、“ピカピカの一年”になるようにがんばろう♪


今朝、陶芸の作品が焼きあがったと報告がありました(^^)
まだ受け取ってませんが、手元に届いたら載せさせてもらいますね!

ユメ
PR
こんばんは、大橋夢能です。

スタバ良いですよねぇ!
スコーンは、ホイップつけて、温めてもらって食べるのが好きです♪

今日は、朝からdreamAidを一緒に主宰している相棒“関根佑輔”と陶芸教室に行ってきました。

Image047.jpg



こんな感じです。





屋外なので、朝はとても冷えました。。
奥に並んでるのが、みんなの作品の数々です。

Image048.jpg




僕の作品は、こんな感じ。




今日は素焼きが終わって、釉薬(ゆうやく)というので色を入れる日でした。

Image049.jpg



色のサンプルです。
思っていたより沢山あってかなり迷いました・・・




さっそく色のつけ方を先生に習いながら、ひとつひとつの工程を丁寧にこなし、なんとか完成!!
あとは、後日焼き上がるのを待つのみ。
早く自分で作ったお茶碗でご飯を食べたい(>_<)!!
ひとつのお茶碗を作ることが、本当に手間と時間のかかる作業なのですが、ひとつひとつ自分の手で作れることが嬉しいし楽しいです☆
それに、丁寧に作ればそれだけ愛着がわくし、本当に焼き上がりが楽しみです!!

ユメ

Image042.jpg



スタバ待機です。





この所ドタバタと忙しい日々を送っておりましたが、ポッカリと空いた息抜きの時間。
そんな時、多様するのがスタバです。
そう僕はスタバファンです!

Image046.jpg



タンブラーも沢山持ってます!!





今日は、TEAM 発砲・B・ZINの先輩、西ノ園さんに紹介してもらって、朝からCMの撮影に行っていました。
夜は現場近くでやっている舞台を観に行く予定だったのですが、おもいのほか撮影が早く終わって舞台開演まで3時間、、長っ!!
やむなくスタバというわけです。

急遽できた抜き時間、おもいっきり休みます。
で、明日からまたドタバタです。

メリハリ!!

舞台もおもしろかったし、良い息抜きができました!

CMは、1月に放送のようなので、直前になったらまた詳細載せます。
よろしければ、見てみてください(^^)

ユメ

こんばんは、大橋夢能です。
みなさまお返事ありがとうございました!

今日は誕生日という事で、ロールケーキを買ってきました。
Image038.jpg


ドーン!

イチゴ入りです。
うまそうです。。





今日も一日良く働いたし、さっそく「いただきまーす」といきたい所ですが、、

おやつの前にはもちろん


Image039.jpg



コイツが立ちはだかります。。






「勝負!」と一戦まじえましたが、無事ロールケーキをいただけました(^^)
“バズサーチ”という所のロールケーキで、甘すぎず、めちゃウマでした♪

ユメ

はじめまして、こんにちは。
大橋夢能(おおはし ゆめのり)です。
以後、お見知りおきを。

設定など良くわからなくて、ブログを立ち上げてから、だいぶ月日が経ってしまいました、、
が、ついに!第一号アップです!!

まずは身近な所で、我が家の“おやつ抑制システム”をご紹介。

Image036.jpg




  ジャン!!





「おやつの番人」ならぬ、番ワニ。
ルールは簡単。
おやつカゴの前に悠然と立ちはだかるこのワニに咬まれたら、おやつは食べれないというもの。
母が真剣にこれをやっているのを見て爆笑し、始めました(笑)
みなさんもひとつ、ワニを飼ってみてはいかがでしょうか?
おやつひとつ食べるのに、ほど良い遊びと緊張感が得られます♪

ユメ

忍者ブログ [PR]
"大橋夢能" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
大橋夢能
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/11/28
自己紹介:
2005年に劇団TEAM 発砲・B・ZIN入団。
2007年、TEAM 発砲・B・ZIN解散公演まで在籍。

現在は、自身で主宰するdreamAidで活動中。
活動情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/19 美夕]
[11/25 ファットマン]
[11/25 ぐっさん]
[02/13 ファットマン]
[01/03 ファットマン]
最新トラックバック
バーコード
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月